2016/01/03

2015年を振り返って



新年あけましておめでとうございます。

いつもは年末にその年の振り返り記事を書いておりましたが、色々とバタバタしておりまして、年があけてしまいました(笑)

ということで、2015年の振り返りです。


(関連記事)2015/01/05 2015年の目標




1.自己啓発


●3級FP技能士の資格を取得する。


目標達成です!

勢いに任せて「2級FP技能士」の資格も取ってしまいました。


(関連記事)2015/01/25 3級FP技能検定を受験してきました!

(関連記事)2015/05/30 2級FP技能検定を受験してきました!


2.健康


●ジムに週2回以上通う。


目標達成です!

仕事が忙しい時期もありましたが、ジムで汗を流した方が体調良くなるんですよね!

基本的に週3回は通っていました。


3.お金


●年間収入の1/3以上を貯蓄に充てる。


なんとか目標達成!

出費が増えていたのですが、残業代でカバー出来ました。(白目)


4.仕事


●締め切りは守る。定時退社日は残業しない。


目標未達成。

仕事の締め切りは守れたのですが、色々あって残業が増えてしまいました。(白目)

2016年もまだまだ忙しいみたいですが、身体を壊さない程度に頑張ります。


5.趣味


●ブログを月10本以上更新する。


目標未達成。

1月〜2月は月10本以上更新できていたのですが、3月以降は仕事の関係でなかなか更新できませんでした。

2016年もマイペースで頑張ります(笑)


まとめ


目標5つのうち3つ達成でした。


仕事についてはちょっと想定外のトラブルがあって大変だったのですが、身体を壊さずに済んだのは良かったです。


ブログ更新についても、なかなか更新したくてもできないことが多くて残念でした。

先輩ブロガーさんたちもみなさん忙しいのに、更新されていて尊敬です!

仕事が落ち着くまでは更新頻度が落ちてしまいそうですが、ブログはマイペースに続けていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿