2015/07/29

石川県のリアルローカルフード10選を紹介!


ツイッターを見ていて、「本当に地元の人たちが食べてるリアルローカルフードが知りたい」というツイートがあったので、わたしの独断と偏見によって選んだ石川県のリアルローカルフード10選を紹介したいと思います。


(投資とは関係のない記事です。ご興味のある方のみお読み下さい。)




石川県のリアルローカルフード10選


1 8番らーめん


石川県民で知らない人はいないでしょう。
ラーメンではなく「8番らーめん」という食べ物です。
美味しいから食べるという次元を超えた日常食。
いつもちゃあしゅうめんを頼みます。

https://www.hachiban.co.jp/


2 やきとりの名店 秋吉


やきとり屋さん。
安くて美味いです!
ねぎまばっかり食べてます。

http://www.akiyoshi.co.jp/


3 第7ギョーザの店


ホワイトギョーザ、ライス、豚汁、白菜の漬物を注文しましょう。
たまに無性に食べたくなる。

http://white-gyouza.co.jp/branch/kanazawa.html


4 洋食屋RYO


何を食べても美味しい洋食屋さん。
コツコツ金沢でいつもお世話になっています!
シンプルな「やきめし」が隠れ人気メニューです!

http://www.campagne.jp/ryo/


5 八幡のすしべん


我が家では「外食に行く≒8番らーめんor八幡のすしべん」です。
丼ものが多いんですけど、いつもカツカレー食べてます。
八幡のすしべんで寿司は食べたことない。。

http://www.sushiben.jp/index.html


6 カレーのチャンピオン


金沢カレーといえば「ゴーゴーカレー」が有名ですが、個人的にはココの方が好きです。
あとは、「カレーの市民 アルバ」も美味しいですよ!

http://www.chancurry.com/


7 とり野菜まつや


とり野菜みそ好きなんだよな~。
家で鍋する時は、決まってとり野菜みそ。
クセになるんだよな~。

http://www.toriyasaimiso.jp/company/restaurant.html


8 いたる


お刺身食べるならココ!
県外から来られた方に、おすすめの店聞かれたら、まずこのお店を勧めてます。

http://www.itaru.ne.jp/


9 とんかつラグビー


郊外にあるので、車がないと厳しいですが、安くて美味しいとんかつ屋さん。
コスパ最高!

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001322/(食べログ)


10 もりもり寿し


ショッピングモールの中にあるお店。
回転寿司だけど、普通に美味しいと思う!
お寿司屋さんは探せばお店たくさんあるけど、ココで十分!
のどぐろが好き!

http://www.forus.co.jp/kanazawa/shop_search/420


みんな石川県に遊びに来てね!


高くて美味しいお店も石川県にはたくさんありますが、地元の人たちはあまり行かないと思います。

そこで今回は安くて美味しい、そして地元の人がよく行くお店を選んでみました。

もちろん今回挙げたお店以外にも、安くて美味しいお店はまだまだたくさんありますので、「石川県に行くよ!」という投資家の方がいたら、ぜひ声をかけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿