2015/02/28

「第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」まさかの積極型ランキング1位!?


現在、積極型で参戦中の「第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」ですが、2015年2月末時点でなんと1位になっていました!





こんなポートフォリオで挑んでいます!



すべて国内資産で、TOPIX(国内株式)が80%を占めるという、かなり偏ったポートフォリオになっています。

「やっぱり自分のポートフォリオに近い形の方がいいのかな〜?」なんて思っていたんですが、せっかくのゲームなので、あえて自分が絶対選択しないであろうポートフォリオにしてみました。


ランキングの推移



2015年1月末時点に確認した時は324位でしたが、1ヶ月ですごい上がりましたね。
ここまで一気に上がるとは思いもしませんでした。。



チーム戦にも参加しています!



今回はチーム戦にも参加しています!

現在7位とこちらも順調です。
チームに貢献できているようでよかった。

4位にはライバルチームの「井上真央の花燃ゆ」がいますが、残り1ヶ月で逆転できるでしょうか!?


よい子のみんなは真似しないでね


あくまで今回は「ゲーム」として、国内資産100%のポートフォリオで挑んでいます。

実際の運用では、このような偏ったポートフォリオは絶対に採用しません。
よい子のみんなは、こんなポートフォリオは真似せず、国際分散投資を心がけましょう!



コンテスト期間は残り1ヶ月。
ここから転落する気しかしませんが、なんとかこのまま1位をキープしたいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿