2014/06/01

2014年5月末時点の資産配分



2014年5月末時点の資産配分を確認してみました。




前月末(2014年4月末)と比較すると、
国内株式 44.64%→45.22%(+0.58%)
外国株式 55.36%→54.78%(-0.58%)


前月末までは順調に外国株式の比率が上がってきていましたが、5月は日本株式の比率が上がってしまいました。

4月でアラサー(27歳)の仲間入りしたこともあり、そろそろ無リスク資産の比率も上げなきゃいけないな〜なんて考えていたところで、来年1月から物価連動国債の個人保有が解禁になるとのニュースがありました。

Bloomberg.co.jp
2014/05/13 財務省:物価連動国債の個人保有を15年1月から解禁-脱デフレで需要


2014年の投資方針はすでに決めているので、2015年の投資方針を決める際に、無リスク資産の比率と物価連動国債については再度検討したいと思います。

(関連記事)2014/01/06 2014年の投資方針


今後もマイペースにコツコツ投資を続けていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿