2014/04/02

「ひふみ投信」のブロガーミーティングに参加しました!


ひふみ投信」のブロガーミーティングが本日、レオス・キャピタルワークスのセミナールームで開催されました。




「ひふみ投信」としては、今回が初めてのブロガーミーティングでしたが、Ustreamでも中継されるということで、私も参加させていただきました。

前半は「ひふみ投信」の紹介、中盤は「ひふみ投信」のパフォーマンスに関するデータの紹介(ここはオフレコ!)、終盤は秋田銀行さんからのお話、最後にQ&Aという流れでした。

今回はクローズドな会ということで、事前に申し込んでいたブロガーにしかURLは公開されませんでした。そのかわりに、普段目にすることができないデータをオフレコで紹介されていました!

残念ながら、Ustreamの音声の調子が悪く、みんなダースベーダー状態で内容はほとんど聞き取れませんでしたが、スライドから大体の内容は理解できました。
(秋田銀行の担当者の方が熱い方なんだな〜というのは伝わって来ました。こちらも音声は聞き取れませんでしたが^^;)

会場で参加されたブロガーさんのレポートを楽しみにしています。


ブロガーミーティングは今後も開催していくようなので、また参加できたらいいな〜と思います。


P.S. 懇親会では、秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」が振る舞われたとのこと。一緒に食べたかったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿