2013/12/31

2013年を振り返って(1)


年初に立てた目標が達成されたのか振り返りたいと思います。

(関連記事)2013/01/01 2013年の目標





1.貯蓄
●定期収入の25%、臨時収入の全てを貯蓄に充てる。

→✕ こちらは目標未達成。自動車やパソコンの買い替えなどがあったため、貯蓄に回すお金が確保できませんでした。来年は節約しなくては。。


2.仕事
●毎月1回、計画的に休暇を取る。

→◯ こちらは目標達成。今年の4月から職場が変わりましたが、以前の職場と比べて業務量も減ったので、休暇が取りやすい環境でした。来年も引き続き、体調管理に気をつけたいと思います。


3.読書
●毎月1冊は本を読む。

→◯ こちらも目標達成。最近は投資や経済以外の分野の本も読むようにしています。



今年はお金を使いすぎてしまいました。

消費税が8%に上がってしまう前に、金額の大きな耐久消費財を買い替えましたが、来年は節約モードに入らなければヤバイです。。

お金以外については、残業なども少なく、プライベートな時間は比較的充実していました。(彼女はいませんが…)


また、年末年始の休みの間に来年の目標を立てたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿