2013/12/27

ニッセイアセットマネジメントの「<購入・換金手数料なし>シリーズ」3ファンドがSBI証券でも取り扱い開始!


12月10日に設定されたニッセイアセットマネジメントの「<購入・換金手数料なし>シリーズ」3ファンドがSBI証券でも取り扱いを開始しました!


すでにいくつかのブログでも取り上げられています。

インデックス投資日記@川崎
ニッセイ外国株式インデックスファンドがSBI証券で遂に取扱開始

吊られた男の投資ブログ(インデックス投資)
SBI証券が「ニッセイ外国株式インデックスファンド」取扱いを開始


購入できるようになったのは以下の3ファンドです。


<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
信託報酬:年率0.4095%(税抜0.39%)

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド
信託報酬:年率0.399%(税抜0.38%)

<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックスファンド
信託報酬:年率0.4725%(税抜0.45%)


販売会社については、楽天証券、マネックス証券がすでに取り扱いしており、これで3社目となりました。


先日、マネックス証券が「<購入・換金手数料なし>シリーズ」の取り扱いを開始した際には、SBI証券でも取り扱ってほしいとリクエストしていました。

(関連記事)2013/12/13 ニッセイアセットマネジメントの<購入・換金手数料なし>シリーズ3ファンドがマネックス証券でも取り扱い開始!


私のリクエストのおかげですね(`^´) ドヤッ!

というのは冗談で、意外と早く決まったので、最初から取り扱いは決まっていたのかもしれませんね。
でも、何もしないよりは行動してよかったと思っています。


また、3ファンドとも「投信マイレージサービス」に対応しており、ファンドの保有額に応じて、現金に交換することが可能なSBIポイントが付与されます。

SBIアセットマネジメントの低コストなファンドシリーズ「EXE-iシリーズ」は「投信マイレージサービス」の対象外だったため、もしかしたら「<購入・換金手数料なし>シリーズ」も対象外ではないかと心配していましたが、安心しました。

私はSBI証券でNISA口座を開設予定ですが、SBI証券のNISA口座でも「投信マイレージサービス」が適用されるとのことなので、「<購入・換金手数料なし>シリーズ」が非常に魅力的に思えます。

そろそろNISAで、どのように運用するか決めないといけない時期ですが、年末年始の休みを利用してじっくり考えてみようと思います。


(関連記事)
2013/05/29 NISA口座での運用方法について(暫定版)(1)
2013/05/29 NISA口座での運用方法について(暫定版)(2)
2013/05/29 NISA口座での運用方法について(暫定版)(3)

0 件のコメント:

コメントを投稿