2013/04/14

日本の株式時価総額が世界第2位に!

私がいつもチェックしているサイトにわたしのインデックスというサイトがあります。主要なインデックスやインデックスファンド(ETF含む)に関する情報が満載なサイトなんですが、その中に世界各国のPER・PBR・時価総額(毎月更新)というページあります。

ふと、このページを見ていたら気づいたことがありました。




日本の株式時価総額が2位になってる!!


わたしのインデックスより筆者作成)

リーマン・ショック後、しばらく1位米国、2位英国、3位日本という順位でしたが、ついに今月、英国を抜いて日本が2位になったようです。

ここ最近の日本株式は好調でしたから、そろそろ英国を抜くんじゃないかと思ってましたが、思っていたより早く抜いちゃったので驚いてます。

しかし、米国との差は大きいですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿