2013/02/05

My鎌倉倶楽部始動!

本日、鎌倉投信からのメールで嬉しいお知らせがありました!

2013年2月ごろ!あなたのMy鎌倉倶楽部始動(PDF)

今まで書面でやりとりしていた内容をWEB上で行えるようになるようです。

主な機能としては…



(以下、リンク先より引用)

・電子交付サービス
これまで取引報告書、取引残高報告書などの書類を郵送により交付していたものに替ええて、My 鎌倉倶楽部(お客様専用ホームページ)にて、パソコン、スマートフォン、タブレット端末から閲覧する交付方法に変更します。

・残高・取引履歴の照会
これまで残高の照会は、電話受付、または「取引残高報告書」に記載された残高をご参照いただく方法しかありませんでしたが、My 鎌倉倶楽部では直近(前営業日時点)の残高を確認することができます。また、各月末時点での残高の推移や取引履歴を参照できるページも用意しました。

・定期定額購入サービスの変更点
これまで『定期定額購入サービス』の手続きは、全て書面による受付としていましたが、「金額変更」「定期定額購入サービス中止の申し込み」については、My 鎌倉倶楽部(お客様専用ホームページ)での受付ができます。My 鎌倉倶楽部では 24 時間受付けていますので、ご自宅のパソコンやスマートフォンなどからいつでも変更中止の申し込みが可能となります。

・登録情報の照会・変更
現在鎌倉投信に登録されている、お客様の情報を、My 鎌倉倶楽部(お客様専用ホームページ)にて確認・変更いただけるようになります。住所変更等、今後も書面によるお手続きが必要なものもありますが、用紙請求は My 鎌倉倶楽部で簡単にできるようになっています。

・電子版「結いだより」(受益者限定)
毎月発行している「結いだより」を、新たに電子版としてご覧いただけます。スマ
ートフォンなどの小さな画面でも記事が読みやすくなっていますので、外出先から
でも気軽に読むことができます。また電子版独自の記事も追加する予定です。

(引用ここまで)

これは嬉しい機能ですね!今まで取引報告書などがハガキで送られてきていましたが、電子化されれば、管理もしやすくなりますし、コストの削減にもつながりそうです。

また、メールの中には日本版ISA勉強会の案内もありました。先日、松井証券の松井社長が独立系投信のための販売ネットワークの提供を考えているとの記事がありましたが、この辺りの鎌倉投信としての対応が気になります。

(参考記事)
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

今後の鎌倉投信の動向に注目したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿