2013/02/21

コモンズ30ファンドがSBI証券(確定拠出年金)、楽天証券で取り扱い開始!

コモンズ30ファンドを運用するコモンズ投信株式会社から2日連続でニュースがありました!

まずはこちら↓
【News Release】コモンズ30ファンドの確定拠出年金市場への参入について




SBI証券と連携して、直販投信としては日本初の確定拠出年金参入です。まずは企業型への提供となるようですが、個人型への提供も視野に入れているようです。他の直販投信も参入してほしいな〜。特に【ひふみ投信】と【結い2101】に(^^)


続いてはこちら↓
【News Release】コモンズ30ファンドのネット証券への提供開始について

楽天証券で取り扱い開始です。おそらく【日本版ISA】に向けた取り組みだと思われます。こちらについては、SBI証券に【ひふみプラス】があるので、【結い2101】もネット証券で取り扱ってほしいな〜。(出来ればSBI証券でお願いします…)


立て続けのニュースで驚いていますが、コモンズ投信さんの意欲的な取り組みを評価したいと思います。(←上から目線ですみません!)

確定拠出年金も日本版ISAも長期投資という意味では、直販投信のコンセプトとも相性がいいんじゃないかと感じているので、他の直販投信さんの動向にも注目したいです。(レオス・キャピタルワークスさん、鎌倉投信さん、期待してますよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿