2012/08/15

リバランスの実行

先日、VTを売却するとブログに書きましたが、昨日無事に約定していました。

2012/8/12 バンガードさん、ごめんなさい。
http://mtsubasa2008.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html

VTを売却したことによって外国株式の比率が下がったので、先進国株式と新興国株式が等ウエイトになるようにリバランスを実行しました。

投資した商品は下記のとおり。

<先進国株式>
外国株式インデックスe

<新興国株式>
年金積立インデックスファンド海外新興国(エマージング)株式

このリバランスによって目標としているアセットアロケーションにかなり近づきました。あとは、日本株式クラスの結い2101の比率が低いので、ひふみ投信と同じくらいになるように、今後の積み立てで調整していこうと思います。(本来は、ひふみ投信を売却して結い2101を買い付ければいいんですけど、ひふみ投信は売りたくないんですよね〜^^;)

今後もコツコツ投資を続けていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿