2012/03/11

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 金沢#2に参加してきました!

昨日開催された「コツコツ金沢#2」に参加してきました。今回はスタッフとして受付をお手伝いさせていただきました(^^)

前回の参加者は15名でしたが、今回は27名と大幅に増えました!また、お隣の富山県からも4名参加していただきました!(人数が多くて全ての方とはお話できませんでした…)

13名の方と新たに名刺交換させていただき、セゾン投信の中野さん、ファイナンシャルインディペンデンスの田口さんとも名刺交換させていただきました!

ほとんどの方がFacebookユーザーで驚きました。そして、Twitterユーザーは少なかった^^;

直販投信に投資されている方、個別株に投資されている方、投資を始めたばかりの方など、投資スタイルも投資経験も様々な方々が参加されていました。インデックスファンドに投資されている方が少ないのがコツコツ金沢の特徴かも。(ひょっとして私だけ?^^;)

今回も自分が投資しているファンド達をたっぷりアピールしてきました(^^)興味を持っていただいた方もいたので、お世話になっているファンドに少しは貢献できた…かな?

六本木の「コツコツ」に負けないぐらい、「コツコツ金沢」が発展しますように!!



そして…
今日で東日本大震災から1年ですね。あらためまして、東日本大震災により被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

14時46分は、1年前にいた同じ場所(職場)で黙祷を捧げました。

この1年間、毎月少額ですが寄付を行なってきました。今後、こちらの方も「コツコツ」継続していこうと思っています。

一日も早い被災地の復興を願っています。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。コツコツ金沢、お疲れ様でした。
    富山から参加させていただいた者です。
    ブログをいつも拝見していますが、当日お話できなかったと思います。
    当方もツイッター、フェイスブックなどやっております。
    始めてまだ2年ほどで額も大きくはないのですが、インデックスファンドを使っています。
    次回、また機会あればお会いしたいです。
    @fuminagaki

    返信削除
  2. >fuminagakiさま
    先日はコツコツ金沢に参加していただき、ありがとうございました。
    私もお話しできず、残念です。
    次回、またお会いしましょう!

    返信削除