2011/10/29

2011年10月分の追加投資を実行(今月4回目)

本日、今月4回目の追加投資の注文を行いました。


投資した商品は下記のとおり。


<先進国株式>
CMAM外国株式インデックスe


引き続き、先進国株式クラスを積み立てました。
若干、株価は回復基調ですが、まだ円高は解消されていないため、外貨資産の積み立てのチャンスだと思っています。


あと、SBI証券から嬉しいニュースが入りました。
外貨建商品取引サイトをオープン!(2011/10/31~)


これまで外国株式を買い付けるには、一度為替取引で円を外貨にした後、注文する必要がありましたが、今後は円から直接注文出来るようになります。


投資信託から海外ETFにリレー投資を行なっている方には、嬉しいニュースではないでしょうか。


今後、外国株式が特定口座に対応すれば、私も海外ETFへのリレー投資を検討したいと思います。(ややこしいと感じていた為替取引を省略できるため、確定申告もそれほど苦にならないかもしれない…)

0 件のコメント:

コメントを投稿