2011/10/10

2011年10月分の追加投資を実行(今月1回目)

本日、今月1回目の追加投資を行いました。


投資した商品は下記のとおり。


<新興国株式>
eMAXIS新興国株式インデックス


資産配分を確認したところ、新興国株式の比率が下がっていたので、今回はeMAXIS新興国株式インデックスを買い付けました。


それと、試験的に毎月1回の買い付けから、毎週1回の買い付けに変更してみようと思います。


ただの思いつきですし、いつまで続くか分かりませんが、退屈しのぎに週末に資産配分を確認しながら、比率が下がっているものを買い付けていこうかと思っています。


資産配分の確認といっても、モーニングスターのポートフォリオを使えば、ログインして確認するだけなので、大した手間でもありません。


これが運用パフォーマンスの改善につながるかどうかは分かりませんが、とりあえずやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿